酪農博物館に行って来た!

H3見出しb

日高の新冠町に、全国の牛乳瓶や牛乳パック、酪農に関する道具などを集めて展示しているお店がある。

今年の道新の記事を見つけて心惹かれ、ついに先週訪問させていただきました!

今のメインは牛乳パックですが、牛乳瓶やヤクルトの瓶、牛乳箱、ありとあらゆる牛乳に関連するものが所狭しと並べられ、牛乳愛を感じる空間。牛乳博物館の佐々木さんは気さくなお人柄で、色々お話しをして下さいました。

日高に訪れた際、気になった方はぜひ寄ってみて下さいね。

 

関連記事

  1. お引越し完了の3人(牛)

    絵本がテレビに出ます!

  2. 虹の向こう

  3. お引越しはワンコのリードで

  4. 晩秋の朝

  5. お引越し完了の3人(牛)

    しらたまとお嬢とごまちゃんのお引越し

  6. 妖精と雲のダンス

牛の天使 モージェル

  1. 弟子屈町、渡辺体験牧場さんへ

    2020.11.03

  2. うちの美牛 ベルベットちゃん

    2020.11.03

  3. 新たな出会い!

    2020.11.03

  4. 野付半島に春が来た

    2020.06.28

  5. 仲良し3人組

    2020.06.08

アーカイブ